ブラウンチェリーMC blog


by browncherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

56G

作業をせっせこしている中、56Gの外装が届きました。
早速組み付け。
c0153300_20524115.jpg


今回はブラックをベースに貝殻?を散りばめてもらいました。
光の当たり具合で色がキラキラと変わります。
c0153300_20535779.jpg

しばらくはサンプルとしてお店にあるので、キラキラ具合を見に来てください。

カスタムやペイントをしてみたいなぁというお客様、随時募集中です!
[PR]
by browncherry | 2008-08-29 20:58

コーナン

BCMC-OHは、よくコーナンを利用します。
c0153300_20423551.jpg

特にコーナンPROを利用します。
鋼材、配線、工具はたまた事務用品まで、たいがいの物は揃います。
一回行くと小一時間はブラブラしています。

はっきり言うと、店ごと欲しいです。
[PR]
by browncherry | 2008-08-28 20:47 | 日常

配線

配線の手直しです。
c0153300_2084513.jpg

綺麗に引き込んだと思ったら、
「あっ!ここの配線忘れてる!」
ということが、極たまにあります。
そういう時はタバコに火をつけて現実逃避します。
で、現実に戻ってこれたら作業再開です。
c0153300_20141755.jpg




今晩の晩御飯は、B様からお土産にもらったさぬきうどんです。
[PR]
by browncherry | 2008-08-26 20:16

バッテリーボックス

バッテリーボックスの改善です。
ちょっとだけバッテリーの容量をあげるので、
そのバッテリーに合うように入り口を拡大します。
c0153300_1928196.jpg

左が加工前で、右が加工後です。

写真を撮るセンスがないので、わかりにくいと思いますが・・・。

しばらくの間、
私事ではございますが、20時にはお店を閉めようと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を。
[PR]
by browncherry | 2008-08-23 19:32

Blog

久々にBlogを更新きる状況になりましたので、
図々しく復活させていただきます。

最近「涼しくなったねぇ。」とよく耳にしますが、
作業中や朝晩のバイクの出し入れの時は、やっぱり汗だくになります。
c0153300_2024879.jpg


今年の夏は、暑さだけ味わって夏っぽいことをしていないので、
「来年の夏こそ!」と誓うBCMC-OHでした。

ちなみに上の画像は、
デビュー20周年記念イベントで、汗だくでラーメンを作る小金沢昇司
です。
[PR]
by browncherry | 2008-08-22 20:03 | 日常

お知らせ

最近Blogを更新できてません。
c0153300_0555454.jpg

が、北京オリンピックが終わるまでには更新できると思います。
しばしお待ちを!

世間はお盆休みですが、BCMCは一応お盆中も営業しております。
しかしここは下町。
近隣から苦情が来た場合は、
いそいそと店を閉めますので、ご了承くださいませ。
お店にお越しの前に、電話での連絡をいただけるとありがたいです。
[PR]
by browncherry | 2008-08-13 01:01

PROGRESSIVE

本日の作業は・・・・。
これ!(他にも作業してるんですけどね。)
c0153300_20532475.jpg

PROGRESSIVE 812SERIES Baloney cut です。
これはショックのカバーが片面だけカットされています。
カット面の向きを変えれるので、気分によって変えてみるのもいいですね。

明日8月9日は、
c0153300_2101694.jpg

第20回 なにわ淀川花火大会
19:50~20:40
です。
BCMCからも見えるので、ぜひ!
[PR]
by browncherry | 2008-08-08 21:00

ブレーキ

ブレーキのOH(オーバーホール)です。
APロッキードです。
昔欲しくても買えなかったAPロッキードです。
c0153300_22473711.jpg

憧れだったキャリパーですが、動きがおかしいのでOHです。
ばらしてゴムのシールを交換します。
後は組み付けて終わりです。

本日お客様が引っ越すということで、BCMCボンゴをお貸ししました。
帰りしなにBCMCボンゴに乗り込むと、助手席には
アサヒスーパードライが置いてありました。

世の中捨てたもんじゃないね。

U様、ありがとうございました。
[PR]
by browncherry | 2008-08-07 22:54

スポーク

「リアタイヤが振れてる。」
とのお言葉でリアホイールを確認してみると・・・。
なんと7本もスポークが折れていました。
これは危ないという事で、スポークの張替えです。
c0153300_22313578.jpg


気づかないうちに、折れてたり緩んでいたりします。
スポークに限らず
「あれ?」っと思ったら確認です。

そういうBCMC-OHは、自分のバイクにはホケーっと乗っているので、
気づかない事のほうが多いですが・・・。
[PR]
by browncherry | 2008-08-05 22:45

ご来店

昨日、東京からFXR乗りのお客様が遊びに来てくれました。
c0153300_11183752.jpg

何でも、ウッデイパル余呉 で行われる
「4th FXR-MEETING in Kansai 2008」
に参加しはるみたいで、大阪のFXR乗り K様 と会場に行くらしいです。

「バイクに乗りたいなぁ・・・。」
と、空をみあげたBCMC-OHでした。
[PR]
by browncherry | 2008-08-03 11:26 | 日常