ブラウンチェリーMC blog


by browncherry

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マフラー

BCMC号ことボンゴのタイヤがつるつるになったので、なじみの車屋さんへ・・・。
ついでにロープを入れるBOXなど、プチカスタムをしてもらえることになりました。
c0153300_1935205.jpg

いい車です。

BCMCでは、お預かりしているスポーツスターのマフラーをワンオフ。
調子にのって思いっきり伸ばしてみました。
c0153300_19353794.jpg

[PR]
by browncherry | 2008-09-30 19:36

フェンダー

リアフェンダーです。
c0153300_2004786.jpg

BCMCでは、シングルの割合が多いのですが、
今回はタンデム用です。

とりあえずフェンダーの位置決めをして、
その後タンデムできるように補強を入れていきます。

完成したらまたUPいたします。・・・たぶん。
[PR]
by browncherry | 2008-09-29 20:02

お休み

明日、9月28日は都合によりお休みとさせていただきます。
申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願いいたします。
c0153300_20285818.jpg

[PR]
by browncherry | 2008-09-27 20:29

雨もあがったので

納車間近の車両で、今から一人ナイトランです。
c0153300_1910437.jpg

では!
[PR]
by browncherry | 2008-09-26 19:10

ロング

6インチオーバーフォークの組み込み依頼です。
BCMCでは、ロングフォークはめずらしいです。
で、組み込む6インチのフォークチューブがこれ。
c0153300_223978.jpg

画像は撮ったんですが、これじゃなんのことやらわかりませんねぇ・・。
装着しましたらまたBlogにUPします。

お知らせです。
9月28日(日)は都合によりお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

あと、'02 883RがFOR SALEとなりました。
詳しくはお気軽にSTAFFまで!

c0153300_2214796.jpg

[PR]
by browncherry | 2008-09-25 22:14

秋分の日

今日は秋分の日で、世間は休みだったんですねぇ。
c0153300_2192483.jpg

「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、実際は昼の方が長い。

そんなことは今の今まで知りませんでした。

また、仏教各派ではこの日「秋季彼岸会」が行われ、宗派問わず墓参りをする人も多い。

とありますが、やっぱり知りませんでした。

世の中には、知らないことがいっぱいありますが、
ステップは完成いたしました。
c0153300_21163839.jpg


後は試乗をしてオーナー様にお渡しです。

もう少しお待ちください。

「明日はお墓参りに行こう」と、心に誓うBCMC-OHでした。
[PR]
by browncherry | 2008-09-23 21:17

本日

今日一日を、画像で振り返ってみましょう!
c0153300_22162214.jpg

c0153300_22164780.jpg

c0153300_22162214.jpg

c0153300_22172788.jpg

キャブのオーバーホールして、スイッチを移設して、キャブのオーバーホールして、一人ナイトランして・・・。(今日はお客様もついて来てくれました。)

こんな感じで、のんびりと作業しているBROWN CHERRY MOTORCYCLESでした。
[PR]
by browncherry | 2008-09-20 22:20 | 日常

ハイマウントペグ

何年かぶりの釣りで、
ちっちゃいふぐ一匹だけだったBCMC-OHです。
c0153300_2130233.jpg

画像は誇大表示です。僕が釣ったのは親指ぐらいでした。

スポーツスターに、ハイマウントペグの製作依頼です。
考えること小一時間。
鉄板を切り出すのに小一時間。
鉄板で作ったので、軽量化の為のドリルド3時間・・・。(休み休みですけど)
後は塗装して完成です。
c0153300_21311256.jpg


今日は、録画してある「あらびき団」を見るのでこのへんで。
[PR]
by browncherry | 2008-09-19 21:31

グリップ

雨が降りそうな中、さっそうとM様がご来店。
ホワイトラバーグリップに交換されました。
c0153300_20514381.jpg

ご満悦そうでよかったです。

最近ご来店いただいてるお客様は知っていると思いますが、
ちょこちょこと時間を作っては、自分のショベルスポーツを修理しておりました。
やっとエンジンに火がはいりました。
修理ついでにエンジンの中もいじってあります。
早く路上復帰したいです。
[PR]
by browncherry | 2008-09-15 20:52

いろいろと

昨日、大阪は茨木市にある「Jack's Cafe&BarTOPPER
のオーナー ジャックさん から信州土産お頂きました。
が、仕事中なので飲めず・・。
c0153300_23182036.jpg

無事に仕事が終わってからごくごく飲みました。
ありがとうございました。

BCMCの周りにはバイク屋がないらしく、
よくスクーターや自転車のパンク修理などの依頼が来ます。
本日も朝から一台修理しました。
c0153300_23101683.jpg

このような作業もお受け致しますので、近隣の方よろしくです。
[PR]
by browncherry | 2008-09-13 23:19