ブラウンチェリーMC blog


by browncherry

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タンク

こんばんは。
BCMC-OHです。

今日は朝からどたばたでした。
お客様が入れ替わり立ち替わり、
カスタムの相談や修理にと、ご来店いただきました。
BCMC始まって以来の人数です。
ありがたいことです。
しかし、満足に対応できなかったのも事実です。
申し訳ございませんでした。

ということで、気を取り直して本日の画像はこれ!
(これしか撮れなかったです・・。)
c0153300_23443450.jpg

スポーツスターのタンクを、小さいのにしました。
店に転がっていた物を、そのまま装着しました。
BCMCにはこういった物がちょこちょこ転がっています。
早い者勝ちです。
ご来店お待ちしております。


みなさん差し入れ、ありがとうございました。
店を閉めてからおいしくいただきました。
[PR]
by browncherry | 2008-11-30 23:53

トップトリプルツリー

相変わらず風邪?でいまいち弾けきれないBCMC-OHです。

毎日いろいろと作業をしているのですが、
本日画像を撮ったのはこれです。

スポーツスターのトップトリプルツリーです。
バイザーを取り付けるステー部分をカットしました。
そのあとごしごし手で磨いて取り付けです。
c0153300_2223264.jpg

フロントフォークをOHするついでに作業しました。
全然ついでになりませんでしたが・・・。

風邪?をひいてから、家に帰りもりもりご飯を食べ、
暑いお風呂に長時間つかり、
最後にお酒を飲んで外からも内からもぽかぽかにしてから寝ているんですが、
なかなか治りません。

何かまちがっているんかなぁ・・・。

c0153300_22262094.jpg

画像はあくまでもイメージです。家の風呂は露天じゃないしね。
[PR]
by browncherry | 2008-11-29 22:27

ロボハン

風邪?だと思うんですが、上から下からピーピーのBCMC-OHです。

ロボハンの取付け依頼です。
c0153300_20162771.jpg

オーナー様と一緒に作業しました。
「かっこいいなぁ。」
「かっこいいねぇ。」
で、取付け終了!

スポーツスターもぼちぼちですが、進んでおります。
c0153300_20164569.jpg

もう少しかかりますが、オーナー様しばらくお待ちください。
[PR]
by browncherry | 2008-11-28 20:25

綺麗です

明日は定休日ですが、やることがいっぱいの為、
明日も出勤のBCMC-OHです。
c0153300_23221825.jpg

'08のダイナにホイールを組みました。
「ROLAND SANDA DESIGN」の「Diesel」というホイールです。
ただただ綺麗です。

BCMCでは、初です。
タイヤをホイールに組み付ける時に、
緊張したのは言うまでもありませんね。
[PR]
by browncherry | 2008-11-25 23:24

横浜

12月7日に行われます、
「YOKOHAMA HOT ROD Custom Show」
にエントリーいたしました。

BCMCからは2台もって行く予定です。
昼間は通常の業務をこなしながら、
夜な夜な横浜に持っていくバイクを準備しております。
c0153300_2083875.jpg

画像はクリスマスの準備をしているようですね。(関係ないですが・・・。)

お知らせ

12月6・7日はお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。
[PR]
by browncherry | 2008-11-24 20:23

車高短

最近「食べ過ぎ!」と言われ、食をひかえてはいるものの、
飲みはやめないBCMC-OHです。

本日は、車高短にする作業です。
結構落としました。

c0153300_23475125.jpg


わかり難いと思いますので、昔ながらの方法ですが、
いかがでしょう?

c0153300_23494840.jpg


「なんのこっちゃ」みたいな画像になりました。
すみません。

車高短好きな人、作業依頼お待ちしております。

M様ありがとうございました。
[PR]
by browncherry | 2008-11-22 23:57

私事ですが・・・。

アイアンスポーツを塗装してもらい、うかれポンチのBCMC-OHです。

私事ですが、BCMC-OHのアイアンスポーツにやっと色がつきました。
アイアンを購入してからおよそ2年、無塗装(ベアメタル?)状態で乗ってきましたが、
やっと、やっと塗装しました。
c0153300_2033667.jpg

塗装を担当してくれましたのは、
大阪は豊中にあります「LAVISH Auto Custom」さんです。

今日は試乗もないので、いちびって自分のバイクで帰ろうと思います。
[PR]
by browncherry | 2008-11-21 20:33

配線

配線作業です。
c0153300_011972.jpg

黙々と配線を引きます。
画像を見ても何の面白みもないと思いますが、
大事な作業です。

もうすぐ日付が変わるので、そろそろ帰ります。




Blogを書いてる間に日付が変わってしまった・・・。
[PR]
by browncherry | 2008-11-18 00:02

リアフェンダー

アニマル浜口さんみたいに、疲れ知らず?に憧れる、
疲れがそのまま顔に出て、「目つきが悪い」とお客様によく言われるBCMC-OHです。

塗装からあがってきたリアフェンダーを取り付けました。
画像ではわかりにくいのですが、
一見黒に見えて、光が当たると違う色が出てきます。
c0153300_2244580.jpg

しばらくはお店にありますので、興味ある方はぜひ見に来てください。
c0153300_22471822.jpg

「気合だぁぁぁぁぁっ!」
[PR]
by browncherry | 2008-11-15 22:48

ステーター

バイクが止まったとのことだったので調べてみますと、
ステーターの配線がプライマリーカバーの中で、
ちんぎれていました。
c0153300_22435680.jpg

壊れたバイクのステーターだけ在庫がございましたので、
早速修理いたしました。
なんとか閉店までに直せたので良かったです。

で、XS650のキャブの調子を確かめに、今日も一人で新御堂へ・・・。
問題はないのですが、もうしばらく乗ってから納車です。
c0153300_224946100.jpg

c0153300_22504629.jpg

今日は新御堂脇のローソンで
「からあげクンRED」&「ブラックコーヒー」
の最強セットを堪能してから、家に帰りました。
[PR]
by browncherry | 2008-11-14 22:51