ブラウンチェリーMC blog


by browncherry
カレンダー

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

FXSTS

雨がやんだと思ったら、今度は寒さです。
みなさん風邪などひかないように・・・。
(説得力ないですが・・。)

FXSTSのカスタム依頼です。
奥に写っているスポーツスターも、平行してカスタムしています。
c0153300_22393762.jpg

FXSTSはとりあえず、
フェンダーステーカット、タンクをのっける時に邪魔なステーのカット等、
サンダーでギャンギャン切りました。

タイヤはコッカーのダブルリボンです。
c0153300_2240142.jpg

メーカーやタイヤの種類により、同じサイズでも全然違います。
パーツ等もそうですが、お客さんと一緒になって、
「あーでもないこーでもない」と決めていきます。

そろそろバイクに乗りたくてうずうずしてきたので、
自分のタンクを修理しようと、残業?しているBCMC-OHでした。
[PR]
by browncherry | 2009-01-31 22:40

リアフェンダー

テレビを見ていると、いつも笑うつぼが嫁と違うBCMC-OHです。
県民性の違いか・・・・?

またまたリアフェンダーです。

U様のダイナは、ほぼ形が出来上がりました。
このままの勢いでタンクの製作をする?つもりです。
c0153300_2216963.jpg

N様のスポーツスターもリアフェンダーの製作です。
タンデムするとの事ですので、
フェンダー裏に補強を入れていきます。
ぴったりフェンダーにそうように作らないと、後が大変です。
きっちり作っていきます。
c0153300_22164295.jpg

[PR]
by browncherry | 2009-01-29 22:17

リアフェンダー

やっとこさ風邪が治り、体力も戻ってきたBCMC-OHです。

たくさんの栄養ドリンク等の差し入れ、
ありがとうございました。

また風邪をひいた時には、期待しております。


お店に転がっていた、
45用のリアフェンダーを加工してFLHに取付けました。
c0153300_21105259.jpg

画像にあるウィンカーは、お客様の秘蔵の品なのですが、
私の知識が乏しいので、何用かわかりません。

しかしレンズの色といい、ボデイのサイズといい、
いい感じです。
[PR]
by browncherry | 2009-01-27 21:11
今日後輩のBー君が家族総出で、BCMCに遊びに来てくれました。
息子さんの頭が、気合バシバシでしたのでパチリ。
c0153300_2130269.jpg

無理矢理「あっち向いとけ!」見たいな感じに撮れてしまいました。

人それぞれいろんな考えがあると思いますが、
「やんちゃな気持ちは忘れんとこう。」
と、思ったBCMC-OHでした。

H様、早速の栄養ドリンクの差し入れ、ありがとうございました。
[PR]
by browncherry | 2009-01-25 21:31 | 日常

ホイール

昨晩、風邪のせい?でかなりうなされていたらしく、朝起きるなり嫁に、
「病院にいってこい!」
と言われ、早速病院へ・・・。
点滴をする羽目になりました。
c0153300_21112742.jpg

注)画像は拾い物です。
点滴をするとあら不思議。
俄然やる気がでてきました。

しかし実際体力が回復しておらず、本日は軽作業のみにしました。

以前、黒に塗装してあったホイールを、ファイヤーストーンと共に、
スポーツスターに組みました。
c0153300_2184890.jpg

そんな感じで多少作業が遅れております。
体力が戻り次第、ブリバリと遅れを取り戻します。

言い訳なBlogでした。

栄養ドリンクの差し入れ、随時受け付けております。
[PR]
by browncherry | 2009-01-24 21:13

ハンドル

未だ風邪?から脱出できず、
家に帰ってからのビールも遠慮しているBCMC-OHです。

体調不良を察してか、
ただいまダイナをカスタム中のU様から、
差し入れをいただきました。
c0153300_22322851.jpg

タウリン配合 3000mg
イカリ草流エキス配合
「Gekitamin-D」

効きそうなネーミングです。

成分の意味はよくわからないBCMC-OHですが、
早速1本。

効いてきた感じです。

で、U様のダイナとは別の作業をしました。

ハンドルの製作です。
曲げて、曲げて、また曲げて・・。
完成です。
c0153300_2233410.jpg

U様、明日は作業に戻りますのでご安心を。
[PR]
by browncherry | 2009-01-22 22:33

車高短

最近テレビを見ていて、
「日本はよく総理大臣が変わるなぁ」
と、思います。

BCMC-OHの変わらないもの。
「車高短」
です。

自分のバイク、車はとりあえず
「車高短」
です。

コインパーキングに入ろうが入るまいが、
コーナーリングがグタグタになっても、
マフラーが無くなっても、
「車高短」
です。

本日もお客様のバイクを、
「車高短」
にしました。

c0153300_22243196.jpg

政治を絡めたBlogでした。
[PR]
by browncherry | 2009-01-18 22:26

リアフェンダー

本日も引き続きダイナの作業をしました。

リアフェンダーの製作です。
タンクもそうですが、切ったり叩いたりと形を作っていきます。
c0153300_2034692.jpg

他のお客様もいらしたので、本日は途中までです。

では、引き上げに行きますのでこのへんで。
[PR]
by browncherry | 2009-01-17 20:03

タンク

本日は訳ありで、ちょっと早めのBlogです。

いろんな車両を、パーツの届き具合や加工の具合により、
それぞれ平行して作業してます。

で、本日もいろいろと作業しておりますが、
オーナー様の要望?もあり、加工中のタンクの画像です。
c0153300_1756160.jpg

車両はダイナです。
インジェクションなので、タンク内に燃料ポンプがあり、
キャブ車のタンクのように作業が進みません。

完成予想図は、頭の中でイメージできていますので、
U様ご安心を!

いまだに鼻をズルズルならしているBCMC-OHでした。
[PR]
by browncherry | 2009-01-16 17:56

3.5ガロン

いまだに風邪が治らず、鼻をズルズルいわせながら仕事に励むBCMC-OHです。
うつっちゃった人、ごめんなさい。

FLHのガスタンクを5ガロンから3.5ガロンに変えてみました。
c0153300_193186.jpg

普通と言えば普通ですが、いい感じです。
引き締まった感じがします。

次はリアフェンダーの加工です。

また、気が向けばUPします。

壊れたパソコンから、データを抜き出す作業があるので、
この辺で・・。
[PR]
by browncherry | 2009-01-13 19:04