ツーリング
2008年 12月 18日
忘年会、息抜きetcをかねて12/16・17に、白浜までツーリングしてきました。
BCMC-OHのアイアンスポーツの慣らし(距離的に)も今回で終わりましたので、
ぼちぼちエンジンを回せます。
ツーリングに毎回、プラグ・ポイント・コンデンサー等持っていくのですが、
個人的には荷物を持って行くのがいやなので、
「少しでも荷物がへったらなぁ」
と、思っていました。
そこでHSCの「ハイパーコンデンサー」を思い出し、早速帰ってから注文しました。
で、本日届きましたので、試しにとアイアンスポーツに組んでみました。
カバー内には、ポイントしかないので違和感全開です。
簡単なハイパーコンデンサーの説明です。
1)半永久的に壊れない。
2)強力なスパーク(火花)
3)コンタクト面が荒れない。
4)6V・24Vボルト車もOK。
5)ポイント車なら国産・外車全てOK!
これなら、予備のポイント・コンデンサーも要らなさそうですね。
使った感じは、まだ乗っていないのでコメントできませんが、
おいおい紹介していこうと思います。
お店に数点在庫がございますので、興味ある方はぜひ!
BCMC-OHのアイアンスポーツの慣らし(距離的に)も今回で終わりましたので、
ぼちぼちエンジンを回せます。
ツーリングに毎回、プラグ・ポイント・コンデンサー等持っていくのですが、
個人的には荷物を持って行くのがいやなので、
「少しでも荷物がへったらなぁ」
と、思っていました。
そこでHSCの「ハイパーコンデンサー」を思い出し、早速帰ってから注文しました。
で、本日届きましたので、試しにとアイアンスポーツに組んでみました。
カバー内には、ポイントしかないので違和感全開です。
簡単なハイパーコンデンサーの説明です。
1)半永久的に壊れない。
2)強力なスパーク(火花)
3)コンタクト面が荒れない。
4)6V・24Vボルト車もOK。
5)ポイント車なら国産・外車全てOK!
これなら、予備のポイント・コンデンサーも要らなさそうですね。
使った感じは、まだ乗っていないのでコメントできませんが、
おいおい紹介していこうと思います。
お店に数点在庫がございますので、興味ある方はぜひ!
by browncherry
| 2008-12-18 22:20